So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

小さい水族館 [イベント]

過去(2011-08-02)記事にも書いた
街中のビルの谷間にある複合商業施設「EDEN」ですが、

IMG_2618.JPG

現在Open一周年を記念して、
EDEN Garden Aquarium~Produced by すみだ水族館~」が
行われています。
中庭におかれた蒼い空間。とても綺麗です。
小笠原諸島をテーマにした水槽だそうです。ダイビングの免許取りに行きたい・・・(笑)

IMG_2628.JPG

IMG_2636.JPG
うつぼ。

IMG_2597.JPG

IMG_2641.JPG

IMG_2595.JPG

昼間だと、タッチングプールがあり、
アカエイ・ネコザメ・ドチザメが触れるそうです。
「サメ肌」って言いますけど、どんなものか実際に触れるチャンスですね♪

今は中庭で飲食もできるので、
夏を乗り切るひとつの場所にいかがでしょう♪

EDEN'S Starry Beer Nights
7月20日(金)~9月2日(日)18:00~22:00

EDEN Garden Aquarium~Produced by すみだ水族館~
7月30日(月)~9月2日(日)18:00〜25:00
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

平成24年度 仙台七夕 [イベント]

今年も始まりました、仙台七夕。
6~8までの三日間、メインストリートが豪華な吹流し飾り一色になります。

IMG_2706.JPG

毎年、印象に残る飾りを出してくれる藤崎。今年は・・・

IMG_2713.JPG

一連ずつ宮城県の小学校に作ってもらった折鶴の集大成だそうです。
その中で光が下から上へ上っていくのも綺麗。

ちょっと時間が遅かったので、既によけられている状態でしたが、
ベガルタ仙台の飾り見つけた♪
IMG_2715.JPG

IMG_2714.JPG

21時過ぎに会場に行くと、モーゼ状態が味わえます(笑)

仙台七夕公式OHP→



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第43回 仙台七夕花火祭り [イベント]

東北祭りの最後を飾る仙台七夕。
その前夜祭は花火になります。
今年は、「ありがとう~感謝の想いを胸に 新たな仙台(まち)の創造へ向かって~」
今年は19:00に仙台西公園から上がります。
まだちょっと明るい夕闇の中での開始。

いつもは専用道路なのに、そこも観覧席へ。
ビルの谷間から見る花火も結構オツなものです。

IMG_2672.JPG

この日は風がほとんど無く、
多少煙が滞留して流れるまでの休憩がちょくちょくあったのが残念。

さて、明日から仙台七夕。
これが終わると仙台も秋がやってきます。

閑話休題。
デジタルカメラの人物認証システム・・・
IMG_2693.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

俺はLAWSONをやめるぞ、ジョジョォォォォ!!! [イベント]

ローソン柳町通店が期間限定「オーソン」に-「ジョジョ」ファンが「巡礼」(仙台経済新聞)

オーソンは、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する架空のコンビニエンスストア。作中ではS市杜王町の名所「少女の幽霊に会える小道」に隣接する。せんだいメディアテーク(青葉区春日町)で開催中の「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」を記念して企画。立地条件や店舗の広さなどの条件から同店での実施となった。

 店頭看板・外観の装飾を「OWSON S市杜王町店」に変更し、店員の名札もオーソン仕様に。店頭のショーケースでは、フィギュアシリーズ、スマホなどのジョジョグッズをはじめ、オーソンオリジナルジオラマを展示。店内には限定スタンプも設置する。
---------------------------------------------------

ローソン仙台柳町通店がOWSONに。
7月28日~9月30日までの期間限定で、店頭看板や外観がOWSON仕様になってます!
ちょうど一緒にせんだいメディアテークにて「ジョジョ展 in S市杜王町」が
行われている関係もあり、結構巡礼の人が多い(笑)

IMG_2584.JPG

IMG_2588.JPG

レジ袋もOWSON仕様に。こだわってます(笑)

ロゴ入りのノート・マジック・ボールペンをセットにした「オーソンオリジナルグッズセット」(1,000円)ですが、初日の午前中で完売していたそうです(泣
近くに会社がある友人にお願いして毎日チェックしてもらっているのですが、
まだ再入荷出会えていません(号泣

ちなみにOWSONがある柳町とは、【柳町・大日如来祭典(7/20記事)】の場所になります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

柳町・大日如来祭典 [イベント]

前の職場近くでの祭り。今年もやってました!
最初に大日如来さまにお参りしてから、お祭りへ。
柳町通りを歩行者天国にして、屋台が今年もずらーっと。

IMG_2455.JPG

今年はお母さんと3姉妹の三味線などがありました。

IMG_2452.JPG

樹が生い茂っているのがステージ脇から見えると思いますが、
実は、同じ席からとった通常時の写真

IMG_2590.JPG

これ、壁絵でした(笑)
でもすごく大きい(驚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

自衛隊東北方面隊創隊50周年式典 [イベント]

こういったものを霞目駐屯地まで見に行ってました。
自衛隊東北方面隊の創隊50周年を祝う記念行事です。

4号線と霞の目飛行場周辺大渋滞(笑)
式典に間に合わないと思った人がバスを降りて歩く姿も。
はい、私も降りて歩きました(゜▽゜;)

P9260002.jpg

P9260008.jpg

入るといろんな車やヘリなどの展示。
これはパイロットが見た方向へマシンガンの銃身も動きます。
てっきり操縦であわせてるのかと思ったのでびっくり。

P9260019.jpg

式典開始。
宮城県知事などの挨拶のあとで50周年記念曲『七彩の奥羽国』。
なんと途中から実際に戦車等、装甲車両の走行音や砲声、果てはヘリの音まで
楽器として使われています。


↑クラシックですがイメージ図(3分あたりからお聞き下さい)

芋煮炊き出し、足湯、やポイントラリーなどいろいろ目の前で
いろんな光景が繰り広げられていますが、
私のメインイベントはこれです♪

ブルーインパルス.jpg

ブルーインパルスですが、今回は5機体制で約20分間の演技。
6番はバードストライクにあって帰還したようですorz

P9260091.jpg

今回はブルーインパルスも50周年ということもあってか、
専用ブースがありDVDを流してたりしてました。
それに加えて、1番機BENさん&5番機JEANEさんのサイン会までΣ(;°ロ°)
写真まで一緒に撮っていただきありがとうございます~。

P9290103.jpg

戦利品の数々♪
ジャンバーとサインいりツアーパンフと来年度カレンダー
ジャンバーはあとで松島基地で購入したドルフィンライダーのワッペンつけようと思います♪
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第22回 日本一の芋煮会フェスティバル [イベント]

2010.9.5(日)。今年もやってきました。
東北の秋のおとずれを告げる山形日本一の芋煮会フェスティバル
そういえばオープニング、今年はタレント来てませんでしたねー。
去年は途中で具材がなくなり配食停止になりましたが、今年はどうなるか。

6mの大鍋.jpg

なんと6mの大鍋、クレーンで蓋を取るんですよー。
開けた瞬間、前日からコトコト煮込んだ具材の香りが。
山形風芋煮はしょうゆ仕立てで牛肉なのがポイントです。

山形風芋煮.jpg

次にJ1モンテディオ山形のスポンサーである平田牧場謹製
3m鍋で作る庄内風芋煮。味噌仕立てで豚肉です。
海苔と七味がサービスでかけてもらえます。

荘内風芋煮.jpg

モンテディオ山形の選手は今年見かけなかった(゜▽゜;)
OHPスケジュールではあったのですが。誰来てたのかなぁ。
現時点でJ2降格の危機はなさそうですのでそのままがんばれ、がんばれ♪

途中、胃を休めるために自衛隊などのブースも回ったり。
南極の石という珍しいものも触れました。鉄が混ざってて、意外と重い。

南極の石.jpg

暑すぎて昼には撤退しました。ごめんなさい。

カキ氷の屋台と気象庁のブースの降雨量を実体験できるブースが大盛況(笑)

降雨量実体験.jpg

日本一の芋煮会も暑すぎて6000食余った (nikkansports.com)
山形地方気象台によると、この日の山形市の最高気温は約34度で、平年に比べると約7度高い。昨年は芋煮が足りなくなるトラブルもあったが、今年は暑さの影響からか、約6000食分が余った。

去年は足りず、今年は余り・・・難しいですねぇ。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2010 第56回 松島基地航空祭 [イベント]

2号機準備.jpg

先日、松島基地航空祭へ今年も行ってきました。
朝7時台のJRあおば通り駅は既に仲間がぞろぞろ(笑)
去年より1本遅れた電車でしたが人がすごい・・・orz
最寄の矢本駅は2つしか出口になる改札口がない関係で殺到・・・。
改札を出て10分程歩くと見えてくる松島基地。

航空機地上展示には今年もいろいろな飛行機がずらっと。
50周年ということもあり、結構豪華なラインナップ。
今年はブルーインパルス(T-4)2番機前あたりにシート確保。

午前中のブルーインパルス訓練飛行は変則3区分、
(恐らく、新しい演技のお披露目のため?天候は晴れでしたし)
そして午後のブルーインパルス展示飛行は1区分でした。

サクラ.jpg

1~4号機.JPG

青空が広がる中のさくらやレインフォール、ダーティーローパス等等堪能しました。
特に快晴で見られたさくらがレアものでしょう('▽')b

飛行が終わってからもライダーさんたちはサイン会。サービス精神満載でした。

本当に素晴らしいフライトありがとうございました。
ブルーインパルス50周年おめでとうございます!
そして、今回の松島が最終演技だった6番機KITTYさん本当にお疲れ様でした。

しかし朝から暑かった・・・。
正直、現地で熱中症or脱水症状になるかと思いました。
(カキ氷3杯、アクエリアス2本でも間に合わない勢い・・・)
木陰とカキ氷はバカ売れ大盛況。カキ氷は売り切れ続出。
冷えたお茶も30分で温めのお茶に大変身。(さすがに温まったコーラは・・・。)
日焼けしたので家に帰ってから水とかで冷やしたのですが、
首のあたりだけ間に合わず、仕事中も首の見えない服を着て
冷えピタをつけて対処してます(゜▽゜;)

購買から購入した戦利品の数々。

戦利品.jpg

カレー、スパイス別の青い衝撃のカレーの中身が気になりますが、
50周年パッケージがもったいなくて食べられない・・・(笑)
普通のジャケットにアクセントにつけようと思って買ってきたエンブレムですが、
ライダー&キーパーのエンブレムは見ますが、サポーターは始めて見ました。

ブルーインパルス:50周年に新技披露--空自松島基地 /宮城 (毎日.jp)
この日は5機編隊が太陽の光のように扇状に水平に広がり上昇する「サンライズ」など3種類の新技を披露。青空をキャンバスに巨大なキューピッドやサクラも描いた。一方、会場は猛暑に見舞われ、航空自衛隊によると観客のうち76人が体調不良を訴え、14人に熱中症と思われる症例が出た。

65,000人の人手もすごいですが、熱中症にかかったかたお大事に・・・。
私も途中で体調不良になりました(゜▽゜;)

ここからあんまり言いたくないけど愚痴。
T-4の2号機の前あたりに「どこでもいっしょ」のブルーシート(緑だけど)を張っていたのですが、
午前の部が終わり、ご飯&購買に行っていた間になくなっていました。
ガムテープで抑えてたので風はないかと。
私の井上トロ好きを知っている友人から頂いた大事なものです。
間違えて持ってかえってしまった等お心当たりのあるかた、ご連絡お願い致します。
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

長町祭り・花火大会 [イベント]

P8210043.jpg

いつもはこんな平和な姿の広瀬橋。

P8200017.jpg

橋の上にこんなに人がいます。

P8200041.jpg

長町町内会の花火でした。
30分ほどでしたが、とてもきれいでした。

ほんの一瞬、ぱっと消える
そんなはかなげな花火、そろそろ夏も終わりです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カピバラさん meets in 仙台パルコ by KIDDYLAND [イベント]

カピバラさんの誕生5周年をお祝いして出店中、
仙台パルコの期間限定ショップに行って来ました。

独眼流カピバラ.jpg

雀に竹.jpg

マークがいい感じ。

どくが~ん.jpg

行った時は仙台七夕にも重なったので人がすごかった(゜▽゜;)
スタンプコーナー、原画展示、カピバラさん千社札マシーンに加え、
限定グッズなどいろいろありました。かわいかった~♪
グッズ2,000円以上買い込んでエコバッグ貰いました(笑)

8/5(木)~8/22(日)までですので、かわいいもの好きな人はパルコ2Fへどうぞ♪
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。