So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

PhotoShop CC版バージョンアップ [お仕事]

起動時のスプラッシュが夜見たくない件について・・・

PhotoShop.png

ヴィッセル神戸「いやがらせチケット」 [サッカー]

公式が全力で「遊ぶ」この感性、嫌いじゃない(笑)
ベガルタが負けたのは悔しいけど(笑)
チケットに「kick off:夜7時ですか?」って(笑)

http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52097777.html

•席種も席番号も不明。席が暗号で書かれていて、それを解かないと席に座れない
•暗号解読は誰も助けてくれない
•あなたにとって必要ないものも特典としてつく
•正直このチケットの購入はおすすめしない
(いずれも神戸公式サイトより)

新たな楽しいチケット万歳(笑)

切り取ったような青い空 [雑記]

台風18号が来襲しましたが、いかがお過ごしでしょうか。
最大被害地域の京都の皆様、謹んでお見舞い申し上げます。
そしてブログお久しぶりです(;・∀・)<ごめんなさいごめんなさい

仙台では久しぶりに昼間にきた台風でした(;・∀・)
# いつもは寝てる間に通り過ぎていた(笑)

今日はGA風に言うとまさしく空を「切り取ったような青」い空ですよ!
感じる風も秋になりました。

2013-09-17 08.24.44.jpg

風邪といえば、金曜の夜に熱40.0℃を出してしまい
(扁桃腺と神経性胃炎ダブル発症)
点滴2本と強力なお薬のお世話になったのですが、
変わりに食欲が減退してやせたやせた(マテ

本日は仕事どうしても行かないと行けないので
体がものすごーくダルイですが行ってきます(;´Д`)

小さい水族館 [イベント]

過去(2011-08-02)記事にも書いた
街中のビルの谷間にある複合商業施設「EDEN」ですが、

IMG_2618.JPG

現在Open一周年を記念して、
EDEN Garden Aquarium~Produced by すみだ水族館~」が
行われています。
中庭におかれた蒼い空間。とても綺麗です。
小笠原諸島をテーマにした水槽だそうです。ダイビングの免許取りに行きたい・・・(笑)

IMG_2628.JPG

IMG_2636.JPG
うつぼ。

IMG_2597.JPG

IMG_2641.JPG

IMG_2595.JPG

昼間だと、タッチングプールがあり、
アカエイ・ネコザメ・ドチザメが触れるそうです。
「サメ肌」って言いますけど、どんなものか実際に触れるチャンスですね♪

今は中庭で飲食もできるので、
夏を乗り切るひとつの場所にいかがでしょう♪

EDEN'S Starry Beer Nights
7月20日(金)~9月2日(日)18:00~22:00

EDEN Garden Aquarium~Produced by すみだ水族館~
7月30日(月)~9月2日(日)18:00〜25:00

平成24年度 仙台七夕 [イベント]

今年も始まりました、仙台七夕。
6~8までの三日間、メインストリートが豪華な吹流し飾り一色になります。

IMG_2706.JPG

毎年、印象に残る飾りを出してくれる藤崎。今年は・・・

IMG_2713.JPG

一連ずつ宮城県の小学校に作ってもらった折鶴の集大成だそうです。
その中で光が下から上へ上っていくのも綺麗。

ちょっと時間が遅かったので、既によけられている状態でしたが、
ベガルタ仙台の飾り見つけた♪
IMG_2715.JPG

IMG_2714.JPG

21時過ぎに会場に行くと、モーゼ状態が味わえます(笑)

仙台七夕公式OHP→



第43回 仙台七夕花火祭り [イベント]

東北祭りの最後を飾る仙台七夕。
その前夜祭は花火になります。
今年は、「ありがとう~感謝の想いを胸に 新たな仙台(まち)の創造へ向かって~」
今年は19:00に仙台西公園から上がります。
まだちょっと明るい夕闇の中での開始。

いつもは専用道路なのに、そこも観覧席へ。
ビルの谷間から見る花火も結構オツなものです。

IMG_2672.JPG

この日は風がほとんど無く、
多少煙が滞留して流れるまでの休憩がちょくちょくあったのが残念。

さて、明日から仙台七夕。
これが終わると仙台も秋がやってきます。

閑話休題。
デジタルカメラの人物認証システム・・・
IMG_2693.JPG

俺はLAWSONをやめるぞ、ジョジョォォォォ!!! [イベント]

ローソン柳町通店が期間限定「オーソン」に-「ジョジョ」ファンが「巡礼」(仙台経済新聞)

オーソンは、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する架空のコンビニエンスストア。作中ではS市杜王町の名所「少女の幽霊に会える小道」に隣接する。せんだいメディアテーク(青葉区春日町)で開催中の「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」を記念して企画。立地条件や店舗の広さなどの条件から同店での実施となった。

 店頭看板・外観の装飾を「OWSON S市杜王町店」に変更し、店員の名札もオーソン仕様に。店頭のショーケースでは、フィギュアシリーズ、スマホなどのジョジョグッズをはじめ、オーソンオリジナルジオラマを展示。店内には限定スタンプも設置する。
---------------------------------------------------

ローソン仙台柳町通店がOWSONに。
7月28日~9月30日までの期間限定で、店頭看板や外観がOWSON仕様になってます!
ちょうど一緒にせんだいメディアテークにて「ジョジョ展 in S市杜王町」が
行われている関係もあり、結構巡礼の人が多い(笑)

IMG_2584.JPG

IMG_2588.JPG

レジ袋もOWSON仕様に。こだわってます(笑)

ロゴ入りのノート・マジック・ボールペンをセットにした「オーソンオリジナルグッズセット」(1,000円)ですが、初日の午前中で完売していたそうです(泣
近くに会社がある友人にお願いして毎日チェックしてもらっているのですが、
まだ再入荷出会えていません(号泣

ちなみにOWSONがある柳町とは、【柳町・大日如来祭典(7/20記事)】の場所になります。

柳町・大日如来祭典 [イベント]

前の職場近くでの祭り。今年もやってました!
最初に大日如来さまにお参りしてから、お祭りへ。
柳町通りを歩行者天国にして、屋台が今年もずらーっと。

IMG_2455.JPG

今年はお母さんと3姉妹の三味線などがありました。

IMG_2452.JPG

樹が生い茂っているのがステージ脇から見えると思いますが、
実は、同じ席からとった通常時の写真

IMG_2590.JPG

これ、壁絵でした(笑)
でもすごく大きい(驚

30秒で一億円 [人間社会]

覆水盆に返らず:50万人集めた花火大会、点火ミスで全弾着火→わずか30秒で終了 (ねとらぼ)

7月4日にカリフォルニアサンディエゴで行われた、独立記念日花火大会で、装置の誤作動によりわずか30秒ですべての花火が一斉に打ち上がってしまうという事故が起こっていたそうです。

 このイベントのために用意された花火はおよそ十数万発。予定では20分かけて発射する予定でしたが、着火装置の誤作動により、なんと開始と同時にすべての花火に一斉着火。十数万発もの花火はわずか30秒で、夜空に華々しく散りました。

------------------------------------------------

けが人なかったからよかったけど、
花火大会というのは1万発の規模で5000万円~1億円ほどの費用がかかるみたいです。
(意外に庶民的? 花火一発あたりのお値段(全国花火大会2012))
それが30秒で・・・切ない(;・∀・)

さて、本日は七夕ですが、皆様何をお祈りしたでしょうか。
仙台は雨が降っているので、お二人のお姿は見えませんでした。

ちょっとした和み [猫]

散歩中発見。

ぬこスタンプ
タグ:
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。